ブランディング:トラブル対処

暑過ぎて、今はUber配達員してません😅ブランディングの近藤真央です。

今回はトビー上原さんによる「トラブル対処」

噂では、以前モードで行っていた実践(実戦😂?)レッスンの迫力がすごかったとワクワクしておりましたが、ブランディングでは座学のみとなってしまいました。残念。。

内容は「生ナレ」「営業」「ディレクション」の3本立て。
特に、生ナレでのトラブルのお話はかなりヒヤッとしました。ディレイ(返しが遅れて聞こえる)や返しがなくなる、という機材トラブルも初めて知りましたし、もしトラブルに合ってしまったら…間違いなく放送事故を起こしています。

バーズの中では「生徒」なので「知らない」が通用するかもしれませんが、外に出てからでは「知りません、わかりません」では済まされません。 もしミスが起これば自分の責任にもなる。

様々なトラブルについて、経験値のあるベテランのナレーターだからこそわかる対処法を教えてくださることに感謝です。

もちろん、トラブルなんて起こってほしくないのが本音ですが、営業でも現場でも「トラブルはいつでも誰にでも起こる可能性がある」ということを念頭に置いておこうと思いました。

トビーさん、レッスンありがとうございました!
そしてNEWニューヨーク、バラバラ総選挙グランプリおめでとうございます👏

以上、近藤真央でした🌸おおきに( ´ ꒳ ` )ノ