バエるナレーター。インスタグラマーナレーター近藤真央です。あ、ブランディングのブログです( ˙꒳˙ )
今回は学長による「戦術」
要点は、今だからこそのデジタル戦術と、根強いアナログ戦術。
どちらがいいということではなく、どちらもバランスよく使っていく必要がありそうです。
戦略のおさらいも含め、大手他者との差別化を図るためのサンプル・名刺・写真。そして課題だったキャッチコピーの添削。
それぞれ考えてきたキャッチコピーを学長自らがぶった斬っていくスタイルで、どういう表現が刺さるのかなど、リアルな意見が参考になりました。 ちなみに、私の考えてきたものは今ひとつハマらず( ᐛ )冒頭のキャッチコピーは練り直したものですが、はてさて。
そして、時代はDX。
ネットブランディングは必須ということで、FacebookやTwitterなどの登録はマスト。その中で売り込んでいくよりも、検索される側になるためにどんな発信をしていくのか。 やはり必要なのは「発信力」です。待つだけではない。かと言って、媚び売ってへりくだることでもない。
またここで思い出される守破離…全部が詰まってるΣ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!
改めてSNS戦術を見直すきっかけとなりました。学長ありがとうございました!
以上、近藤真央でした🌸おおきに( ´ ꒳ ` )ノ