ビジネス視点、自分のカラーとは

ブランディングクラスのマイキーこと米田です。

先日の授業は武信マネージャーによる営業論でした。

授業を受けてから自分のカラーは何かを考えました。
たくさんのナレーターがいる中でどう勝ち残るか。
バーズに入ってから「営業の準備をしよう!」と思い、ボイスサンプルとHP、名刺を用意しましたが、全部のイメージがバラバラで印象に残りづらくなっていたなと反省しました。
ビジネス視点を持って受け手の立場になって考えると、ボイスサンプルだけでなく、名刺、HP、ボイスサンプル、写真、普段のあり方などトータルでコーディネートしなければならないことが見えてきました。
そして理解を深めるために日々のコミュニケーションが大切になってくると思いました。
狩野さんの授業であった質問力や意識の矢印。
授業とアフターバーズで武信さんから聞いた内容を踏まえて、サンプルを再度作成し名刺やHPを作り直してみようと思います。
まずはできることから!

米田マイキー