打率、上がってまうやん!

SNSでご縁があった制作さんと、webCMのお仕事しました🌸ブランディングの近藤真央です。

今回は武信さんの授業…なんですが。。
情報量が多く、整理に時間がかかりました。レッスン後、武信さんの質問にも上手く答えられず、もどかしさでいっぱいです。

なので、改めて答えます!
今回のレッスンでは、いかに自分が勢いや思い付きだけで行動しているかを痛感しました。
思い付きだけで終わらせず、そこをしっかりとビジネス視点を絡めた行動に繋げていきます!

さて、内容をまとめると「打率をどう上げていくか」
一般的には技術を高めること!となりますが、やはりそれだけではなく、周辺力も重要ということ。

それはマーケットをリサーチし、どうすれば他者との差別化が図れるか=ブランディングをしていくのか、という「トータルパッケージ」として自分を俯瞰して見ることだと思いました。

また、ただただサンプルを録るだけでは不十分で、何が求められているか、このサンプルで何を掴み取りにいきたいのかを明確にすること。

写真、サンプル、名刺…どこからどう自分を切り取っても印象付けられる、トータルパッケージを作り上げることが重要そうです。

さぁ最後に今週の【打率、上がってまうやん!】のコーナー\( ´ω` )/
・営業先ごとにサンプルを作成した
・名刺をリニューアルした

こんな感じで、毎週自分なりにレッスンを受けた上で、ブランディングや営業の課題を見つけ改善していこうと思います。

武信さん、ありがとうございました!次回のレッスンもたくさん吸収します( `꒳​´ * )

以上、近藤真央でした!おおきに!