Just do it!!

マスクを忘れてレッスン遅刻ギリギリでした、土曜モードの神林拓真です。
このご時世マスクを忘れて外出はパンツ履かずに外出みたいなものですね。

モード初回のレッスンは大江戸さんによる緩急高低強弱その1。

大江戸さんがナレーションの全てと語る「足し引き」
足し引きを考え緩急高低強弱を使いこなして読みを構築する。答えを言われれば単純明快、しかしいざやると複雑怪奇。
思い返せば2年前の僕は小学1年生の算数で足し引きの学びが止まっていたので良い声でボコボコにされました。

今回大江戸さんから「上手くなったねー」と良い声で言っていただけた時、もう今期の学費分の価値を得られたと思いました。
これからのレッスン実質無料みたいなものです。え、お得すぎ。

もちろん完全なる称賛ではなくこの部分がまだまだ惜しいと改善の余地もたっぷり。
アバンなどの勢い出したい場面になると急いで滑りがち、そのため粘って緩急をつける部分を作ろうと考えプレイするもー今度はァ語尾伸びがちぃ。
足し引きの調整の折り合いをもっとうまくしたい!
こうしてレッスンを振り返りつつ原稿を再度見直すと、次はこうしたい、ここでもっと遊べばよかったと反省というよりも次への引き出しがポジティブに溢れだします。

コピーで引き出しを増やし、できるようになることが増えるとナレーションがさらに面白くなる、今まさにナレーション躁状態!!たーのしー!!!
調子乗って鬱になる前になにかしら掴みたいと思います。

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください