春15期コア 八木雄大です #1

初めて投稿します!春15期コアの八木雄大と申します。
以後よろしくお願いしますm(_ _)m

昨日がオリエンテーション(守破離)から
初めてのバーズでの授業でした😀
初めての授業は発声ということで、

目黒先生にご指導いただきました!!

授業では一人一人発声をチェックしていただいたのですが、
先生から下顎に力を入れて発音する癖がついていることを指摘いただきました…。
自分では全然気づけず、今まで指摘がなかった所だったのですが
無意識に力をいれて発音してしまっていたようです。
改めて意識して発声してみると、苦手な音(僕の場合はが行)の時に力を入れてしまうことがあるみたいです…。

噛んでしまった部分等は特に「言わなきゃ」という意識もあって力んでしまっているので、リラックスできるよう気を付けなければと思いました(T-T)

また、afterバーズにも初めて参加しました!
afterでは授業では触れられない業界のお話や、(ナレーターの)技術とは違った面でのお話を多く聞くことができ今後の自分の立ち振舞いや意識を変えるきっかけになりました!
とりあえず服装とか気を配っていこうと思います…🤣

それでは、今回はこの辺で終わりです!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

以下八木のFacebookのリンクです
https://www.facebook.com/profile.php?id=100065499616978