原石も磨かなければただの石

水曜モード近藤真央です。

今回は大江戸さん最後のレッスン。
結果、前回、前々回と大して評価は変わらず( ˙-˙ )ウーン
何やってんだ、私。

私の強みは声質、と言ってくださりとてもありがたいんですが、それ以外伸ばすとこないからですよね…と言いたくなるダメナレっぷり( ˙꒳​˙ )メンタルがヘラってる緩急は健在でした( ᐛ )

大江戸さんのレッスンは少し変わってて、レッスンごとに原稿は違うけれども一貫して同じことを伝えてくれる。
うーん、こう書くと「なんだよ同じことしか教えてくれないのかよ」と思われそうですが、そうじゃない。
読みに大切な材料(緩急、高低、強弱)は全て教えてくれている。その中で、調理方法は自分で考える、そんなところです。

逆に、材料全部揃ってるのに調理しきれない読み手の技術の無さよ!!!

テーマが変わらないだけに、己の至らなさばかりが嫌でも目についてしまうレッスンでした( ・᷄ω・᷅ )

とはいえ、得たものも多く、これを活かすも殺すも自分次第。大江戸さん、材料はしっかりと受け取りました。ありがとうございます!

以上、近藤真央でした。おおきに!