最大瞬間風速

水曜モード近藤真央です。

今回はあおいさんのレッスン。
なんですが。何よりも先に、書き残したいことがあります。

それは授業中に出てきた「この先も仕事をしていくために、長い目で考えて」という話。

今すぐ売れたい、今仕事が欲しい、だから強みを伸ばす、も間違いではない。ですが、最近異様に焦り過ぎていたな、と反省。
最大瞬間風速を吹かせるだけでなく、その風をいかに心地よく長く続けていくのか。そのための大切な考え方を、あおいさんは教えてくださいました。

そんな中、私はというと読みがペラペラしてると。そのペラペラを解消するには、単語の頭をハッキリとさせること。
で、これ私その場でやらかしたんですが「ハッキリ≠強い」ではないんですね( ˙-˙ )
聞いてよかった、目の前で間違えてみてよかった……

ぶつけるのではなく、イメージは優しくそっと、でもここに置きましたよ、とわかるように置く感じでした。そう、左手はそえるだけ。 読みを粘らせるときにもこの置く感じは使えそうです。

今回もあおいさんありがとうございました!

以上近藤真央でした。おおきに!