営業の実践例!

こんにちは。
ブランディングクラスの千葉です。

先週の授業は、トビー上原さん、伊達淳彦さん、片岡晟さんによる『営業の実践例』でした。

前半は、伊達さんのこれまでの歩みのお話し。
後半は、片岡さんによる、これから先のインターネット時代の営業と仕事のスタイルのお話しでした。

実は私、今回の授業、とても楽しみにしていたのです。
トビーさんは、単純に千葉がファンで、バーズを知ったきっかけのお人で、伊達さんと片岡さんにも、書ききれないくらいお世話になっていたためです。

そして、始まったお話し、伊達さんのお話しからは、たくさんの希望をもらいました。
いつでもどこからでも、何かを始められると改めて思えました。
また、片岡さんの、インターネットを活用した営業については、ずっと気になっていたネット営業の世界をわかりやすく説明していただきました。 自分の中でわからなかった部分をほどいてもらった感覚です。ありがとうございます!

次は、知っただけでなく、自分が実践する番です。
よーし、やるぞー!!

というわけで、千葉優輝でした。