キーワードは変化するテンションとテンポ感!

2021年初投稿!!皆様、本年もよろしくお願い致します。

3年前に訪れた占いの館で、2021年で仕事の方向性が決まり、仕事運UPと言われ、、、

ついにその年がやってきました!!!

この言葉を信じ続けて3年。(占いでは言われた良い事だけ信じるようにしています^^)

今年はパワーアップして、攻め続けていきたいと思います!

先週は宗形先生の「スポーツの表現」でした。

これまで自信の無さからボイスサンプルにスポーツを取り入れたことがなく、まだ開拓できていない分野だったので、

先生からの1つ1つのアドバイスがとても新鮮でした。

(スポーツは2回目の受講でしたが、半年前に受けた時よりも、自分の中で納得しながら落とし込むことができた気が!!)

スポーツに限らずではありますが、話の区切れをもっと意識して同じテンションで読まない。

そしてスポーツでは映像でボールの飛んでいく様子が流れたりなど、映像を見せるために長めに間があったりするので、

その中でどうやってテンポ感を作り、どう勢いを落とさず持っていくか。

自分の意識すべき箇所が明確になったので、スポーツ分野も研究していきたいと思います。

宗形先生、ありがとうございました。