営業の準備

こじらせです。バーズでの教えはナレーション技術だけでなく、立ち振る舞いや在り方、見た目などなど全て磨いて輝く人になって勝ちあがろうという事だと思います。

普段からの意識が重要です!気を抜くと…https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=451839115795413&id=100029079844594 (こじらせ松田のFacebookページです)
↑こんな事になります。服装、在り方、立ち振る舞い…。その全てを間違うと待っているのは職務質問です(笑)ある意味エッジに立ってます。さらに尖らせて突き抜けていく所存であります!(考え直せ)

今週のブランディングクラスは武信さんによる「営業の準備」の講義でした。キーワードは…「ビジネス視点」!!バーズ以前の自分はもう、このビジネス視点というものがまるで足りてなかったと思います。

今回のお話にあったプロフィールをどの程度書き込むか…なんてのもどれだけ受け手の目線に立ってるかですよね。表現も営業も、どう相手に届けるのか?その為に取捨選択をして狙いを定めるんですね。飲食店の例えはわかりやすかったです。

お話に出たメンズファッションプロデューサーのMBさん、堀江貴文さんとの対談もかなり興味深かったし、調べたらMBさん監修のファッションアドバイスの漫画があったので、これを買い込んでファッションの勉強をします!もう「バーズに着ていく服が無い」なんて言ってる場合じゃない!(…いや、それでリモート受講にしたんじゃないですよ!)
バーズに着ていく服が無いってのは現場に着ていく服が無いという事です!死活問題です!職質受けてる場合じゃありません!!

オサレになりたいこじらせ松田でした。