大江戸さんの「緩急高低強弱」

こんばんは。気合入れのために髪を切ったモード大井手友美です。
今回のテーマの「足し引き」は授業でもよく出てくる事でしたが、よくわかっていませんでした。
特に「引く」とはどういう事かよくわかっていませんでした。

今回そうなんだと思ったことは、「足し引き」と「立てる」は別物なのだという事。「引いても」「立てる」事が出来るんだと知りました。
そして、全体の流れの考え方も初めて少し体系的に見る事ができました。

まだ理解していない事として、ピークの捉え方・画替りが入りそうな場所の捉え方・一文一文を足し引きで見たとき足し引き以外の場所をどうするのかなどがあります。これらは、コピーを繰り返して捉えていける事かなと思っています。

私は難しく考えてフリーズして結局よくわからなくなるという事の繰り返しだったので、今回教わった「まずはシンプルに考える」を行なっていこうと思います。
とっても楽しい授業でした!