勝負できる読みを掴む!

GW最終日! なんだか思ったより早く過ぎてしまい、今さらバタバタしているモード船井です。

でも毎日10時間近く睡眠をとっていたので、頭はスッキリ~でございます。

さて!今回は少し時間が空いてしまいましたが(反省)、逸見先生によるプレレッスン&

情報のトレンドの授業を受講しての振り返りをしたいと思います。

自分の一番良い読みとは何か?確実に自信の持てる読みができるジャンルとは何か?

これを見つけるのがモードの狙いであり、その為にはまず地声でしっかりと読めるようになる事!!

これがいかに大切かを痛感した授業でした。

私の読みは、どうしても読み始めると要らぬ変なスイッチが入ってしまい、鼻にかかった声になりがちです。

地声で・・・と常に意識はあるものの、今の私にはなかなかハードルが高く上手くできていませんでした。

さらに地声での発声を掴めれば、その音をベースにアレンジを加えていくことで

声の引き出しが増やせると教えていただきました!!

地声読みを強化すべく、もっとボイトレに励もうと思います。

また、あおり方が中途半端になっているので、特に語尾での音の上げ下げを半端にしないこと、

バラエティーとしてはまったり読みすぎているので、テンポを速く且つ巻いても自分らしく読めるようになると良い、

とアドバイスをいただけたので、意識して練習していきます!

(自分ではテンポが遅いという自覚が全くなかったので、これまた新しい気づきとなりました)

ここ数日、撮り溜めしていた番組を一気に消化しているのですが、

バーズに通う半年前とは明らかに聞くポイントが自分でも変わってきたかなと思います。

なんだかそれが妙に嬉しくて、やる気が倍増中の船井がお送りしました~!