はじめまして

春14期からバーズに入学しました宮城です。
ブランディングと声優のためのナレーション講座をダブル受講しています。

「とにかく発信」ということで、感想を簡単に書いてみようと思います。

バーズに飛び込んだものの、まだ小さい子供がいるため開校前はかなり悩み不安もあったのですが、Zoomや動画の授業はとても有難く思っています。アフターバーズもなかなか落ち着いて参加できないのですが、音声を流して聞かせてもらっています。 ほとんどの方が一度もお会いしていないので、いつか直接お話できる機会があるといいかなと思います。

さて、今までそれぞれ3レッスン受講しましたが、ブランディング講座では、知識を身に付けることの大切さを痛感しています。
ベースとなると知識を身に付けることで、余裕が生まれて自信のある振る舞いができる。時には自分を守ることができる。スタッフの皆さんと良い作品作りができる。 様々なことに繋がってくると実感し、まずはインプットを頑張ります!

そして、今日の声優のためのナレーション講座では、「宅録」でした。
前から興味があり、やってみたい!と自分なりに調べていたのですが、機材の種類が多すぎて決められず‥
そのまま時間が過ぎていました。
今回体系的に説明をして頂けたので、早速実践してみます!