「強みを探す」: バーズ2年間を終えて

小町です。

コアクラス最後のレッスンは山上先生による「強みを探す」でした。

事前課題があり,音楽と番組のテーマにあわせて4つの原稿を読みました。

自分の中でもやっとしていたことをバシッと言っていただけて気づきをまたいただきました。

表現者として勝負すること,大胆さ,自分はコレだ!という絶対的な自信を持つこと。ある程度の良い加減さ。

勝ちに行く為にはどうするか,永遠の課題だと思います。

結局最後は自分で決めて自分で実践していくこと。だからこれからもひたすら研究していこうと思います。

山上先生ありがとうございました。

バーズに通って2年,たくさんのことを学び吸収し,たくさんの方と出会い,バーズで録ったサンプルでお仕事にも繋がりました。

バーズで学んだ「自信を持つこと」「与えること」。

技術ももちろん重要ですが,胸を張って自分はコレだ!と言えるものを持ち続けることが大事だと思うし,売れている人はそれを持っています。

売れっ子ナレーターから様々なジャンルのスペシャリストまで同じ教室で学ぶバーズの環境は,刺激的で楽しく緊張感がありました。

また,私が何より嬉しかったのが,悩んでいる時(常に悩んでいますが)にアフターバーズなどで周りの先輩方から色んな言葉をいただいたこと。第一線で活躍されている方がご自身の経験から背中を押してくださるのは心に響きました。自分よりももっと凄いステージでもっと大きな悩みを乗り越えてこられた方の言葉は重みが違うし,気持ちが軽くなり励みになりました。

人間的にもそんな人になりたいなと思います。

同期にもたくさん助けられました。

バーズでの有意義な時間にとても感謝しています。

学長をはじめお世話になったマネージャー,講師の皆さま,クラスの皆さま,2年間ありがとうございました。

また,ブログを読んでくださった方もありがとうございました。たまに猪鹿蝶イベントなどで声をかけられた時は発信の大切さを実感しました。「与えること」を大事にしようと発信してきたこのブログで,これからバーズに通う方に少しでもバーズの空気を届けられていたら嬉しいです。