【土曜コア 瀬川】バーズフェローへの投稿をお願いします

タイトル:これってどんな番組ですか?

はじめまして。コアクラス瀬川です。

今期の授業は残すところあと2回。
というタイミングでやっとのことでこのブログを投稿するに至りました。
以前から何度か書いては消し、書いては消し、そんなことをしていたらいつのまにか半年が過ぎてしまう・・・と思い、今回は絶対に載せてもらおうという心持ちで書いております!

実戦の経験もなく、初めてナレーションについて学んだ半年でした。
先週の授業は「音楽とバラエティ」

ナレーションの原稿をいただき、ランダムでかかる音楽を数秒聞いて、その番組のイメージを膨らませて読むのですが、イメージを膨らませることが出来ず微妙な読みに…。

自分には番組のイメージの引き出しが少ないことを実感しました。
この番組はどんな色で構成されているのか、どんな番組・コーナーで、演者は誰なのか、時間帯はいつで、誰をターゲットにしているか。
想像で生み出すというより、見たことのある具体的な「この番組」だとこういう曲かかってそうだな、という引き出しを持つこと、型をもつことが自分に圧倒的に足りない部分なんだな~と反省しました。
残り2回がんばります。

ありがとうございました。