それぞれのあり方

毎週ブログ書いてます☆ブランディングの神林拓真です。

今回のレッスンは複数の講師の方にお話しいただく「営業の実践例」
トビー上原さんをモデレーターに逸見さん・目黒さん・堀場さんのあり方についてお聴きしました。

各講師の方々で主題は異なり様々な視点から「あり方」を考えるというもの。
普段の立ち振る舞いから環境、容姿の変化、考えた方を見直すだけでもあり方は変わる。

逸見さんの「やばみ」は衝撃的でした。声優出身の人ほどこれになりがちな気がする。
目黒さんはご自身の半生をありのままに披露。今のキラキラっぷりを見ると変化の大切さを実感します。
堀場さんの○○さんに勝つ方法。荒唐無稽なように思いながらも言葉にすると気が楽になるというか、「無理ゲー」の一言で済ませてたものが(いや、いけるんじゃね?)と思えるだけでもメンタルに反映されますね。
要所で入るトビーさんの同意の合いの手が良い声でした。

重要でありながら人それそれ異なる「あり方」自分だけのあり方を見つけ貫くことがナレーター人生を生き抜く上での指針となる。
とりあえず悩むよりトライ&エラーで進んだ方があり方も見つけやすいなと自分は思います!人生飛び込み!

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください。