基礎技術は裏切らない

最近髪の毛をショートに切り赤毛にしたところ、友達に重量級マチルダさんと言われた13期秋コアクラスの野田美和です(CV戸田○子)

投稿が遅れてしまいましたが、
1/29 畠山先生の「表現力と基礎技術」を受講致しました‼

宿題として自分の表現に関しての問題点を15秒でまとめるようにいわれていたのですが、「報道を読むときに緊迫感に欠けてしまう、意味なくうねるクセがある」と相談させていただいたところ、自分のリズムで読んでいて、内容がきちんと反映されていない。解釈の問題が大きいと、ご指導いただきました(^q^)

松田先生の授業の時にも思ったのですが、主語、述語、修飾語をきちんと理解していること、その上で、微妙なニュアンスを表現できる技術がないとストレート原稿って読めない事がよくわかりました。本当に難しい・・・(T_T)基礎技術は誤魔化せないから泥臭く毎日積み上げていくしかありません。

コアクラスも残すところ後数回。悔いが残らないようがんばります。

畠山先生ありがとうございました‼