ナレーションの生理

自動ドアに感知されづらい、コアクラスの米田です。

今週は藤本先生の「報道番組の型」でした。

型は構成力。どこをどのように読むか細かく瞬時に考える。報道だけではなく全てに通ずると思いました。
私の場合は、引くところと高低をわかりやすくが課題です。
あとナレーションの生理になってないと指摘されハッとしました。
練習してた時の違和感はこれかと。
家に帰ってからレッスンを聞き返し、やはり違うと自覚、、、
早速テレビをつけコピーを開始。研究あるのみです。

アフターバーズではバーズで初めて録っていただいたサンプルを聞いていただきました。正直聞いていただくべきか悩みましたが、プラスでもマイナスでも存在していこうと決めたので意を決して聞いていただくことにしました。(マイナスじゃ駄目なんですが(-_-;)マイナスのままではなくて、そこから学ぶことが大切なんだと奮い立たせました)
コメントをくださった義村学長、狩野社長、畠山マネージャー本当にありがとうございました。

新しい年を迎え、レッスンが後半に入りました。落ち込んではいられません。
限界を決めずできる力を尽くしていきたいと思います。
まだまだできる!

米田