May the VISION be With you.

秋13期コアクラスの野田美和です!!

11/16山上先生の「表現とコピーの準備」を受講致しました!
今回は土曜日クラスでの受講です。

小坂由里子さんのナレーションが課題に出された日から、小坂さんの幻聴が聞こえてくるくらい聞きまくりました🤔小坂さんのナレーションは、短い文章の中に飛び、跳ね、払いがいっぱい詰まっている工夫の塊でした。チェックをすればするほど色んな物が次から次に出てくるんです。打ち出の小槌かな?

プロがこんなに色々工夫して、こんなに大きな表現してるというのに、お前ナニ楽しようとしてるんだよ
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

という事を身をもって教えられました。

後、今まで自分の体で出会った事がない音と出会う事ができました。他にも、こんなに素敵な表現ができるナレーターがわんさかおられる中で、私は何を強みにして戦っていけばいいのだろう?とかそういう事をいっぱいいっぱい考える機会にもなりました。盛りだくさんです。山上先生のスライドで「何を見つけるかはあなた次第」とあったのですが、本当に色んな物が詰まってました。まだまだ出てくるかもしれません。ワクワクするー(゚ω゚)!!
山上先生の授業はコピーだけじゃなく、創作活動における心構えのお話でした。スクールにいると、つい先生に答えを教えてもらいたくなるのですが自立したプロがそれをしちゃいかんのです🤔自分の作品は自分でひねり出す。考えて工夫して、出来たものを先生に見てもらうのが大事なんだなと思いました。つまりボイスサンプルですね!(個人の解釈です。違ってたらスミマセン☺️)

今後の課題は、出力の精度を上げる事と他の原稿でも今回のコピーを生かす事です。
ご存知の事かと思いますが、我が強いのでつい自分が出て来てしまうので注意したいです。
今回、山上先生にヒントを沢山頂いたのでビジョンを持って自分の力でどうにか方法を探してみたいと思います。

次の山上先生の授業までに、成長した自分の表現が見せられるように精進したいです。
ありがとうございました!!