バラエティ!インプット!!

初めて演奏したPOPSは「ひょっこりりょうたん島」
土曜コアクラスのトロンボーン・マイタです。

11月2週目の授業は、堀場先生の「バラエティの基本」でした。

待ってました!バラエティ!!
バラエティ読みたい!どうやるの?!知りたい!!!
と高鳴る気持ちを抑えつつ授業に望みました。

授業では基本となる大切な4つを教わりました。
その他に、ボイスサンプルの豆知識や明日使えるニュアンス講座など、タメになることをたくさん聞くことができ、堀場先生の「クリームパンをください!」の演技?に笑いをこらえつつ、メモを取りました。

他に、
“インプットとアウトプット”
この言葉を心に刻みました。

たくさんのことをアウトプットできるようにならなければ。
バーズの授業で基本やコツをインプット。
テレビを見てインプット。
あとは、ひたすら録音。聞いて修正。
たくさんの引き出しを作らなければ。

コーヒー?あるよ。
ブレンド?できるよ。
紅茶?もちろんあるよ。
オレンジ?100%でいいかい?
コーラ?ペプシも選べるよ。
ドリンクに合うケーキもつけちゃおう。

たくさんの引き出しからスムーズにお望みをいつでも提供できるように。提案できるように。

そしてアフターバーズ!
バラエティ原稿を読める嬉しさとクリームパンの面白さが相まって、アフターバーズでは涙が出てくるほど笑ったマイタでした。

あと少しで腰が治りそう^^
日々進化したい。

コア 米田(マイタ)