身を持って知る&無からの脱出。

愛する楽器はトロンボーン。土曜コアクラスのマイタです。

10月最後の授業は、目黒先生の「発声チェック」でした。

“意識して使えるようになること”
この言葉が刺さりました。
無意識ではなく、使えるようにならなければ。
そのためにまずは自分を知る。そして発声を理解し、自分の体を知る。

そして、”自分自身が楽器”
トロンボーンと同じで使ったらメンテナンスをしないと。ついつい自分の事は後回しにしてしまいがちですが、それじゃ駄目ですね(> <)
このタイミングで腰を壊していた私…おバカ…(;_;)。
声は体全体で作っていると、身を持って知りました。

そしてアフターバーズ!
より深くお話を聞くことができました。
♪トピックス
「無」
「サンプル」
「かねや」※お菓子。美味しい。しょっぱ甘くて染み渡る〜。ごちそうさまでした!

いまの私は生まれてない、存在してもない「無」。
何者か?と悩む前にまずは存在しなければ。
認知されなきゃ選ばれない!
守破離で教わったことを思い出しました。

バーズに通って1ヶ月。
やることが少しずつ見えてきました。どうすればいいかわからなかった1ヶ月前とは違う。
先輩方に比べたらまだまだですが、環境に感謝して、進み続けられるよう頑張ります。

まずは腰を治すぞー!
(これから整骨院へ行きます)

コア 米田(マイタ)