良いことづくしのハブ酒とバーズ


フランスの煙こと、水曜コアクラス小町まりです。

アフターバーズからのミッドナイトバーズであけられたハブ酒。アミノ酸やミネラル、タウリンなどを含み、疲労回復、筋肉の増強、血行促進、滋養強壮、動脈硬化・肩こり・筋肉痛・冷え性の改善…とその効能は良いことづくし!バーズで過ごす時間と通ずるものを感じた帰り道でした。

バーズ秋13期は恒例の【守破離】のレッスンを終え、実技が始まりました。
【ナレ知っとく!】田子先生は、いつお会いしても格好良くて大らかで優しくてこちらまでつられて笑顔になるような人柄と佇まい。見て魅せられ喋って魅せられ、在り方とは何か、ナレーションとは何かを教えていただきました。
【滑舌】松田先生のレッスンはボイトレでも感じることですが、細かく分解して分析してご提案してくださるので診察していただいているような感覚になります。実際に松田先生からの気付きにより体調が改善しました。今回いただいた処方箋を試して効果を確かめたいと思います。
【発声チェック】目黒先生による発声は、身体のメカニズムをきちんと理解した上で身体に落とし込む為のヒントをいただく内容でした。一人ひとり丁寧に、納得するまで向き合ってくださり、声への探究心を刺激されました。自分だけの良い響きを探究していきます。

最初の1ヶ月は良いナレーションへの準備期間、固定観念を取り除き、頭を柔軟にして、これからの方向性・土台を揺るぎないものにする為の根幹治療のような期間でした。
1年半ぶりのコアクラスは感じ方が全然違います。とても楽しいです。この半年は基礎を見直しながら、自分の良いところをピカピカに磨き鍛えて伸ばしていこうと思っています。

バーズはレッスンの後も楽しみです。
講師や全クラスの生徒を交えてレッスンの反省やナレーションの話についてはもちろん、時事問題や芸術に関してなど、ナレーター業界の第一線で活躍されている方々と意見を交わせるので発見や学びがここでも得られます。

楽しんだもん勝ち!
ハブ酒が飲めなくても、ハブのように生命力を高めて思いっきり楽しんでいきます!

小町まり