すべての音に本気で。

水曜コア・藤田さおりです。

今週の授業は目黒泉先生の「発声チェック」!
今回、先生の言葉で心に残ったのは
「一音めに本気で命かける」。

ナレーターは声を出すお仕事だけど、声だけ出せてたらいいってわけじゃないんだ。
魂も含めた全身で表現するお仕事なんだ…!というのが伝わってきて、ビシッと引き締まりました。

ダンスとか動き系が苦手でずっと逃げていたんですが、
そういうのも声に全部乗ってくるんですね、身体性も強化しなくては…!

★今週のひとこと★
アフターバーズでの名言
「バーズはナレーションスクールの東大だよ!」
東大で学べてるなんて最高とおもいました。日々ここで学んでいる誇りを持っていたいです。

(たくさん記事が上がっている中、せっかくなので読んでもらいたい!
ということで、今回は短くまとめるチャレンジしてみました。
書くことなかったわけじゃないんです…!
たくさん書いて縮めました。
このほうが読みやすいかなあ…)