技術✕人柄。

みなさま、はじめまして!
秋13期水曜コアクラス新人・藤田さおりです。
人狼部に興味津々です。

その前にナレーション学べよ!!っていう心のツッコミがすごいのですが、でもやりたい…。

さて、コアクラス2回目のレッスンは、田子千尋先生「ナレ知っとく!」

元モデル・現役バリバリ売れ売れナレーターの田子先生のレッスンは、
開始前から、掴みがすごい。
売れてます、バズってます、当たり番組、持ってます!
そんなオーラと自信がムンムンです。

そしてオーラだけにとどまらない、営業力、文章力、原稿の理解力、映像への合わせ方。日々技術を保ち、勉強する姿勢。
技術✕人柄。
その両方があるから売れているんだ。それを体現している様子をまざまざと見せつけられて、納得しかありません。

そんな2時間のレッスンの中で、わたしの心にいちばん残ったのは。

「ナレーションは技術じゃない。笑ったっていい。変な読み方してもいい。滑舌も、噛んだっていいんだ。それがあなたの表現なら!そして、ディレクターがそれをイイねと言ったなら!」

という田子先生の言葉。泣きそうでした。
だってわたしはドシロート。クラスのみなさん全員が経験者やプロの方に見えて(実際そうかも)、レッスン二回目にして、本当は心の底から日和っていたから。

でも、もしかして、もしかしてわたしだってこうなれちゃうのかも?!
そう思わせてくれるレッスンでした。

それから、早速レッスンの効果が!
翌日、別件でちょっとした文章チェックをしたのです。
いつもは誤字脱字くらいしか見ていなかったのに、英語→カタカナへの訳し方や、この場面ではこの単語でいいの?など、これまで指摘してこなかったことを指摘できるようになって、レベルアップを実感!

うれしい気持ちのまま、紹介されたアレをAmazonで購入しました。残り2個でした!初受講の皆さん、急いで〜!