遊びをトレースしていこう

連日暑すぎて虫取り少年みたいな恰好で仕事をしている水曜モード神林拓真です。

今回は最後の大江戸さんレッスン。過去使用した原稿を再度プレイするという正に集大成でした。
過去2回のレッスンではあまり言及されなかった、大江戸さん曰く「悪口」という名の個人の読みの印象や強味、修正点もいただけました。こんなにためになる悪口なら人類みんなどんどんして欲しい。
それを踏まえてプレイするもいただいた第一声が「まだまだいけると思うんですけどねー」なのがもう!くやしい!って感じ。でもこのまだまだいけるってワード、ポテンシャルを感じていいですよね。これが「いやー全然ダメっすね」とかだったらイスごと天井にジャンプして頭打ってたと思います。
テンション高めでやることを意識しすぎて、もっと柔軟な遊び心と締めるとことはしっかり締める「引き」の部分が自分でも弱かったと思いました。『冴羽りょう理論』超わかりみ。

先週は「かわいいだけが男じゃないよ」
今週は「アロハを着て歌舞伎町に繰り出しなさい」
とありがたい助言を頂き感無量です。字面だけだど、俺だけモテ男セミナーに行ってるのか?と心配になりますが講師の方々のウィットに富んだアドバイスは毎度心に刻み込まれているし実際腑に落ちてます。

遊びの部分や毒の要素はナレーション以外からも取り入れることができる。「遊びをトレースしていこう」この夏の僕のテーマです。ジャンジャン夜遊びしてこうZE☆

応援ありがとうございました!神林拓真の次回作にご期待ください