サヨウナラ 私の中のヤバミ

手応えを感じています。ブランディングに通っているK崎Y香です。

終盤にさしかかっていますが、ブランディングの感想です。

○守破離「2回目の守破離」初回より当然のこととして聞けました。自分の意識が変わったと再認識。

○畠山さん「制作会社」今まで何となく理解していたことが明確になり靄が晴れました。

○武信さん「営業の準備」「実践戦術」これは超苦手分野で頭が下がります。。マネージャーさんに感謝。フリーランスでお仕事されている方を尊敬。飛び込みでつながった絆は強そうです。

○狩野さん「トップサンプル」派手な服を着よう。ボイスサンプルは頭にとっかかりを。いま、名刺とサンプルを出せるか?いつもその準備を!

○「スタジオ見学ヒルナンデス」いかに早く効率よく気持ちよく現場を終わらせるか。逸見さんが登場した瞬間、フワッと風が吹いて、風をまとって登場され、圧倒されました。ヒルナンデスのスタッフの皆様、逸見さん、ありがとうございました。

○山上さん「ブースワーク」自分のペースに持ち込むこと!「セルフブランディング」自分の10年後を考え逆算して戦略を練る。細かなイメージと戦略、裏戦略が大事!

○学長「戦略」「戦術」「ブランディング」「メンタル」→名刺を配る、ホームページを作る、見た目を華やかに。SNSで発信。常に与え手側に回ること。

○山上さん「ディレクション視点」サブのやり取りがわかり、今まで悶々としていた待ち時間や、曖昧なリクエストの疑問が、解消されました。

○「営業の実践例 現場をつなぐ トビーさん」勝呂さん(都心、局の近くに引っ越す。ブログで与え手側になり発信。写真大事!写真とブログで人生が激変!)

堀場さん(強み、弱みを常に考え、競合に勝つ戦術を練る)子供がいることは強み!

逸見さん(技術があってもヤバミでは現場は繋げない!→ヤバミポイント、あり過ぎました。今日からはヤバミゼロで生きます)

いくつか仕事で欠席もしているのですが、音源をクラスの方が送ってくださり助かっています。

私が行動に移せていることはまだ少しです。

写真を撮り、ホームページを作り、SNSで発信し、名刺交換と手土産を持っていく。しかし、これだけでも、手応えを感じています!

事務所のマネージャーさんの反応、年に一度だけお邪魔する現場での認知度の変化、初めての現場での対応、確かに違います。仕事も少しずつ増えています。質も上がっているように思います。驚きです。

そして、発信を「続けていく」のが大事で、大変なんだと思います。また「先に与えよう、そうすれば返ってくる」という信念が、とても素敵です。今まで探り合いや謙遜し過ぎた自己否定の環境にどっぷり浸かり、孤独を感じていた自分としては、とても楽しい生き方ができる気がします。

目標は「人工衛星に乗ること」。自分の中のヤバミとサヨナラします。サヨウナラ、私の中のヤバミ。バーズ本当に凄いです。そして楽しいです。出会いに感謝。引き続きよろしくお願いします。