走攻守?打投極?守破離!

春13期、水曜モードクラスになりました!“ザ・ビースト”コジラセ松田こと松田靖幸です。

秋12期は土曜コアクラスで学ばせて頂き、まだまだ教わった事を体得できたとはいい難いところで不安だらけですが、も〜前に前に走りながらなんとかして行きます!だからなんとかなれ!

さて先日は半年ぶり二度目の「ナレーション守破離」。

実は恥ずかしながら半年前はこの守破離って言葉を知らなかったんです(前回は時間ぎりぎりで教室入りしたのでモニターの守破離の解説を見れていなかったのかも)。去年の暮れ位にふと守破離を検索してみてビックリ!古くから伝わる茶道や武道などお稽古ごとの教えだったとは!そしてレッスンを振り返ってみると、まさに守破離のとおりの教え!コアでは特に「守」の部分を徹底的に教えて頂いた気がします。
畠山さんがおっしゃっていましたが、「バーズの教えは、実は今日の守破離で全部説明してます」というのも納得できました。

そして学長の「売れるための17ヶ条」の導入部で語られる"「才能」はしばし「努力」に負ける""「努力」は時に「楽しむ」ことに負ける"…そう!マジこれ!ホントこれ!これを忘れてしまうと、地縛霊みたいになって「苦行をしてればいつかどこかで…」みたいな変な思考になってしまいかねない。
バーズに来てからは楽しいです(^ ^)やるべき事が明確になりましたし、「写真撮りに行かなきゃなあ」「名刺も作らなきゃ」「サンプルの次回作、早く作りたいなあ」「ああっ!ホームページも!」なんて追われていながら、あれこれ考えるのも楽しかったり。
あと、SNS等の発信用にと…自撮りするようになりました。まさか自分がそんな事をするようになるとは(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さあて、モードクラスに進学したコジラセビーストの明日はどっちだ?

ミッドナイトのつるとんたん、美味しゅうございました。春13期、水曜モードクラスの“ザ・ビースト”コジラセ松田こと松田靖幸でした!!