何事も、大胆でいきたいですね


皆様、こんにちは!

昨日、初めてボイスサンプルをアフターバーズで聴いて頂いた、土曜コアクラス平野夏那子(ひらのかなこ)です。

なんでしょう…あの緊張感は…

大勢の方がいらっしゃって、サンプルを流して、アドバイスを頂ける機会って、なかなかないと思います。

改善点や、次に目指すものが見つかったので、とっても有り難かったです✨

皆様、本当に有り難うございましたm(_ _)m

さて、今週のレッスンは、藤本先生による『情報番組とVO』でした。

前半はVO。

今のVOは、吹き替えさながら、口パクを合わせる、アドリブを求められるなど、演出がシビアな場合が多いそうです。

ただ、映像にはヒントが色々隠されている!!

・ブレス
・顔
・体型
・年齢
・雰囲気
・仕草

キャラクター性も求められる時もあり、こちらからどんどん提案して、スタッフさんたちを笑わせられるぐらい、大胆にに出来ると良いですねとのこと。

後は、年齢感が同じ役を何役も振られることもあるので、キャラクターの引き出しを沢山作って研究することも大事だそうです。

重要なのは、けして無理するのではなく“その人なりでやる”ということを教えて頂きました。

後半は情報番組。

映像に合わせて、原稿を読むという内容。

私は、映像を何度か観られるゆとりはあったのですが、自分自身のゆとりはそこまでなく、声を出しすぎないよう意識した結果、表現も小さくなってしまったようです。

その結果、引っ掛かりがなかったそうです。(また前回と同じダメ出し…)

VOと同じで、どういう読みがやりたいのか、まずは提案をしなければ…( ;´Д`)

最後に、技術だけ磨くのではなく

・自分自身は変わったのか
・営業をしたか
・事務所にアピールしたか

もう一度、【17か条】を見てみましょうというお言葉を頂きました。

写真は、ミッドナイトバーズの様子。

初めて、モードクラスの方々とご一緒させて頂きました(=´∀`)

テーブルが2つに分かれて、何故か料理のことなどで対立し合って、最高に楽しかったです(笑)

また来週も、宜しくお願い致します♪な平野でした。

最後まで見てくださって、有り難うございました\( ‘ω’)/