自分にタグ付けするぞ!

皆さま、こんにちは。
今秋よりスクールバーズに通い始めました
“すぐやる課”の土曜コアクラスの太田道子です。

“すぐやる課”というのは思いたったら吉日!
フットワークよく動くのが私の持ち味と言う事で付けました。

スクールバーズでのレッスンでは今までイベントMCとして
原稿作り、読みばかりをやってきた私にとっては
初めて聞くこと、意識することばかり。

“タイムは意識しなくてもいいよ”

“絵がわり、テロップに合わせて”

と言われても
“どうやればいいんだろう…??”
と上手く掴みきれないままレッスンを受けていました。

そして今回早くも6回目のレッスン。
今週は堀場先生の”バラエティの基本”
バラエティーってどう読めばいいのか実は1番苦手で
それっぽく読む事しか意識していませんでした。
案の定自分でもうまくいかないなぁと納得できない読み。
そんな私に堀場先生から、

“太田さんの音が震える感じの声は他の人が出せないから
武器になる。研究してみて”とアドバイスを頂き、
“そっか、自分が出来そうなゆるいナレーションしてる人を
研究してみよう”と自分がやれる事を試してみようとワクワク
してきました。

今はまだタグ付けのできていない私。
“ゆる〜いおばちゃん読みしてるけど英語話しだしたら
やたら上手い”というタグ付けを自分に出来るよう
精進して参ります。
まだ人があまり踏み入れていなさそうな山を着実に
登っていきます。

ここまで読んで下さって有難うございました。