「華 品 毒」何を強化するか

おはようございます!
水曜ネクスト 土屋恵美です。

今期からの新レッスン
義村学長の「華品毒のある表現」

レッスンでは各々のプレーを「華」「品」「毒」どれに該当するかをクラスでジャッジしました。
何度か出てきたのが「消去法の品」
「華」にも「毒」にも当てはまらない「品」のため 武器にはなり得ない。

最低でもどれかひとつは強化しなければ地上波ナレーターとして戦えないと思った私は、
学長のレッスンをヒントに各項目を視覚化・数値化してみました。

自分に当てはめたとき、
華はある、品が圧倒的に足りないと 指摘されていた通りの結果に。

「勝てる要素を最大限に伸ばす」
私の尊敬する ある有名な方の思考も借りて、華のパラメータ強化を図ることにします。

華品毒を構成する要素ついて掘り下げて考えたことはたかったので、頭の四角い私にはかなり刺激的でした。
また 学長の頭の中を覗き見できる貴重なレッスンでした。

新レッスンということで個人的な要望ですが、レッスンでサンプルやプレーを聴いたときに、どの部分が華なのかなどを一時停止しながらポイント解説していただけると理解が一層深まると思いました(^.^)

土屋恵美
https://www.tsuchiya-megumi.com