脱!普通!!!

アドバンス石川恵美子です。

先週のレッスンは山上先生のボイスサンプル講座第2弾!トップサンプル

あおい先生や小坂先生のサンプルを「どうしてこうゆう構成なのか」、「何故これを入れているのか」という事を、実際にサンプルを聞きながら細かく説明していただきました。

自分のアピールしたいものを入れる!!という単純な話ではなく、作り手が欲しい情報、競合との差別化、こんな事ができる!やりたい!というアピールを入れつつ、そこに人間性をみせるという、とんでもなく大量の情報が詰まっているものなんだと思い知りました。

そして、サンプルを作るにはその人の「人間性」が分からないと作れない、その人にあった原稿をどうやって作るのかを一人テストケースでやってみることに。そしてなんとじゃんけん激弱な私が奇跡的に勝利して権利を獲得しました!!

カウンセリングをしていただき、クラスの皆様も色々助け舟を出してくださったのですが・・・

結論 「普通」(;・∀・)

あまりに普通で先生をものすごく悩ませてしまい、本当に申し訳なく・・・

でもそんな普通な私から、どんな番組にも溶け込んで邪魔をしない「企業スパイ」というまさかのキャラを引っ張りだしていただきました!!

引っ張りだしてはいただきましたが、この「Theふつう」がいいわけなく・・・

趣味ももちろん自分が好きなことが前提ですが、何かしらのインパクトがあるものを作ったほうがいいなと痛感しました。それで「そんなのやってるんだ」と記憶にちょっとでも残ればすごいラッキーです。

まずは覚えてもらわなければ話になりません!

山上先生、本当にありがとうございました。

そして帰宅してから思い出しました。最近行っていないので出てこなかったちょっと変わった趣味「射撃」

スパイつながりで使えたかな〜と

これなら若干インパクトがあったかもしれないのに何で出てこなかったんだと激しく後悔です。

忘れるくらい行ってないって事なんですよね、今度久しぶりに撃ってきます。