モード(ネクスト)5回目!

おはようございます。
春12期モード(ネクスト)、ブランディング(アドバンス)の赤羽扶美です。

モード(ネクスト)5回目のレッスンは、逸見先生の情報のトレンドです。

アドバイスを聴くたびに、柔軟な考えをされていてそんな発想もあるのかと驚くばかりです。
基本的に視野が狭まってしまっているので、逸見先生のレッスンのおかげで視野を広げる事ができます。
理論的に練習していてつまづいたら、感覚的にアプローチしてみるといつもと違った事ができて、こんな事もできたのかと発見もあり幅も広がるのかなと思います。

せっかく私の野望の事を逸見先生が振ってくださったのに、いざやってみようとした時に怖気付いてしまって全然張れていませんでした。 引く所も声が少し小さくなっただけで、全く引いておらず…。
張らずにやっていても、聞いてみると結構張っている状態になってしまっているというのが、前からの課題ですがこれから先も悩み続けそうです。 そして女性に多い、地声より高い声で読もうとする問題。
私もかなり高くなってしまうのですが、明るくする為に無理してあげてしまっているので、前回のレッスンで課題になった“高低”が高い所を使ってしまっているが為に、低くも高くもできなくなるのだと思いました。

原稿を読み過ぎてしまう方は、寝起きや自分の気が抜けている時に読んでみると、読まない練習ができるそうです!
読まない練習だけでなく、張らない練習にも応用できそうなので、起きたらすぐにやってみようと思います。

そして、前回のレッスンに引き続き出てきた「三枚目感」!
やはり女性で三枚目感を出せる方は少ないので、研究していかなければと思います!

これからは褒められた事を信じて、駄目と言われた事は忘れて頑張っていこうと思います…!

最後になりましたが、みなさんクラスの名称が変わった事ご存知でしたか?
バーズのHPではベーシックは「コア」、ネクストは「モード」、アドバンスは「ブランディング」になっております。
知らなかった方はこれを機に頭にいれましょう!

赤羽扶美(あかばねふみ)