アドバンス3回目!

連続投稿失礼します。

おはようございます。
春12期ネクスト、アドバンスの赤羽扶美です。

アドバンス3回目のレッスンは、畠山さんの制作会社です。
わかっていると思っていたら、意外に知らなかったり、わかっていない事があると気付けるレッスンでした。

局の関連会社なのか局に強い会社なのか、改めて説明を受けてみるとわかっているようで曖昧だったなと思いました。
視聴率に関しても、高ければ良く、低ければ悪いと漠然としか見ていませんでしたが、縦に見ていくとどの番組が優秀か、どういった企画で数字が取れるのかと、視聴率を見る事でかなりの情報が得られるのだなと。
横に見るのが重要だとばかり思っていましたが、縦に見る事でしかわからない事があり、どの番組がテコ入れしそうかなど、漠然と営業をしないようにする為のとても重要な情報が入っていると思いました。

サブ出しはオンエアにはのらない!SNSで発信する時は、誤解を招かぬよう注意する必要があります。
私がサブ出しに決まったら舞い上がってすぐにSNSで発信してしまうのではないかと思うので、レッスンで知れて良かったと思います。

競合の話を聞けて良かったと思う反面、競合が怖くて仕方ありません。
それにどこまで競合がかかるのか、逆競合があったりとなかなかに頭が混乱しております。
VPもネットに載せたりする事があるので、何に使うのかもしっかりと自分から確認をしていかなければならないとの事。

そして!待ちに待った現場見学!
今からワクワクして仕方ないです!

赤羽扶美(あかばねふみ)