【募集】ボイスオーバー猪鹿蝶

ますます勢いに乗る猪鹿蝶。それに伴い今まで以上にボイスオーバー(VO)の仕事も増えています。そこでVOの【即戦力】を募集します。

●応募資格
・スクールバーズ経験者(在校、休学、卒業)
●応募期間
・2/13(火)〜3/30(金)
●審査方法
・下記テキストの中から(同じ原稿での演じ分けでもOK)収録したものをプロフィールと共に「inoshikacho@axto.jp」に送ってください。
※音質ではなくキャラの幅を重視するので【宅録】(アイフォン、ボイスレコーダー等簡易なもの)でOKです。
・優秀と判断した方にはお声を掛け、スタジオにてサンプルを収録して頂きます。(その際収録代として10,800円をご本人様に負担いただきます。)
●必須
男女共に「老け(60以上)」2パターン+「中年(40-50代)」2パターン+「若者(16-30代)」1パターンの計5役を収録して下さい。
※女性の方は上記と「少年」「少女」どちらか1役足したの計6パターンを収録してください。

【テキスト】
「男性」https://goo.gl/Fohu5r
「女性」https://goo.gl/7nfTpU

・プロフィールについて
【メールの件名】猪鹿蝶「VOオーディション」
「プロフィール」
1【氏名】
2【住所】
3【電話】
4【Eメール】
5【経歴】
6【芸歴】
7【備考】(伝わる興味が持てる思いや、キャッチコピーを書いてください)
※プロフィールは直接メールに書いてください。ワードやPDFにしないこと!
———————————————————-
◆ワンポイント◆
キャラ分けのコツとしてはニュートラル(地声)を中音とし、そこから低い声と高い声を作りましょう。これだけで単純に3つの声が作れます。そこから年齢を細分化していきます。
お爺さん、おじさん、若者など、これを先ほどの高中低の声でそれぞれ演じられるようにします。(女性の場合は少年や少女も)

高音ーお爺さん・おじさん・若者
中音ーお爺さん・おじさん・若者
低音ーお爺さん・おじさん・若者

・細分化のコツはリズムやメロディを変える事です。年齢はゆっくり喋ったり早く喋ったり、そこから体格、人格、人種などを意識する事でよりキャラが明確になります。
・ダミ声やかすれ声など飛び道具系の声を持っているとキャラ分けに大変便利です。ダミ声も高中低が出せると◯