モヤモヤ期からの脱出

久々の投稿になります。
土曜ネクストのカドカワユキエです。
気が付けば4期目のバーズも残り二カ月になってしまいました。

今期の目標は、自分の位置を知ることでした。
序盤、できていることが明確になりつつあり少し自信に。

が!中盤、自分に欠落している部分が判明。
打開策を模索。
このあたりから悩み、もがき、ガタガタと軸が崩れ、まともに読むことすらできなくなってしまいました。
なんとも単純明快にできている私の心。

このままでは埒が明かないので、頂いたアドバイスを形にしてみることに。
が!これも、単純に頂いた言葉をストレートに表現しすぎて散々な結果に。
しかもこの間違った方向に振り切ったプレーをスタジオ実習で出し切ってしまいました…。

と!ここでやっと光が!
そう、ダメだとわかっていながらも振り切ったことで、この理解は違うということが明確になりました。
指摘された言葉のニュアンスを理解することはとても難しいのです。
相手が伝えようとしたことと、自分受け取った理解が違うこともあります。
しっかりと確認しなければいけません。

そして、モヤモヤしてどうしたら良いか分からなくなった時は、一つに絞って振り切ること!
単純かもしれませんが、なんだか少しスッキリしました。
モヤモヤ期からやっと脱出です。
こんなことをひたすら繰り返している気がします…。

今は自分の強みが何かを模索中です。

残りの二カ月も振り切って走り続けたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

角川幸恵