ボイスサンプル録り!!

ネクスト、涌波愛里です!

授業のことではないので、blog載せていいものか悩みましたが、投稿します。長いです。ごめんなさい。

今回スタジオバーズで

ボイスサンプルを録りました~😇

また一つ、声を形に。

目黒泉先生に担当して頂きました。

改めて、ボイスサンプルを録る事の重要性を感じました。得るものがたくさんありすぎて持ちきれないのですが、、、笑笑

マンツーマンの贅沢な授業を受けている様でした。

自分の知らない自分を知る時間でした。

思っても見ない提案を頂いて、やってみたらこっちの方がしっくりきたり。ヘッドフォンを通して聴こえてくる目黒先生の読みに、ハッと気付きを頂いたり。第一線で活動されているプロの読みは、『違う。』

もうそれだけで、感動する自分がいました。

一人で練習していると、

いつのまにか自分の尺で物事を図っていて、自身の限界を決めてしまう事があります。

自由度が狭まっているんだなー。と、反省しました。

以前ナレーターの虎で、大窓王さんのおっしゃっていた、3人の意見者を作るおはなし。

とても必要だと感じます。

そーしーてー!

私にとっては、音楽を付けてクリエイトする時間がこれまた楽しくて!

自分でも色々録音するのですが、、、

音楽を付けるのって難しいのです。

なかなかいい素材がなくて、

上手くつけられないことの方が多いので、、

音楽が付くと、

あ!こんな風に読んだらいいかも。とか、また新しい風が吹きます。サウンドって大事ですね。

とっても助けられています。

普段の練習から、想像しないと。

絵と音楽。

もう1つだけ。

長くてごめんなさい。

プロの方でも、常に勉強・追求されている。そんなお姿を見せて頂きました。

満足したらそこで終わり、ですね。

自分の未来は今の自分の積み重ね。

満足せずに、ひたすら練習・研究していきたいと、改めて決意しました。

前回のボイスサンプルは

立ち位置を教えて頂きました。

今回のボイスサンプルは、

自分の声の可能性(幅)を教えて頂きました。

じゃあ、次回は、、、、?

ワオ!楽しみです。

涌波愛里ワクナミアイリ

(自分の名前が発音が何故か難しくて、読み方に四苦八苦。いつになったらしっくりくる読み方見つけられるのでしょうか。)