ポロリ、の日。

初めまして!
土曜日1430ベーシックの表(おもて)雅子と申します。
昨日はバーズのオリエンテーションと、主破離の講義を受けて参りました。

私がテレビナレーターになりたいと思い出したのはつい数ヶ月前ですが、ついにその為の第一歩を歩みだしたぞ!!というワクワク感でいっぱいでした。

初めてテレビ業界の第一線の空気を感じ、学長や山上先生の軽妙なトークを楽しませて頂き、これが「与える側である」ということか!とつい今しがた聞いた事を実感するという貴重な時間でした。

聞くお話全てとてもワクワクするものでしたが、その中でも私が特に「!」ときたポイントを自分のために残しておきたいと思います。

・自信とは、後ろ指を刺される事である!・
これまでの人生、「後ろ指だけはさされたくない」と思いながら生きておりましたので、これは本当に目からウロコ的な何かがポロリしました。

・人には二つのタイプがある・
このフレーズを聞いた時、私は自分がどちらのタイプがすぐにわかりました。
なぜなら、19歳からシンガーソングライターとして活動してきて、自分のクリエイティビティとよーーーーく向き合っていましたので。。。 そして、そこにとても苦しめられていたのです。
要するに、私はプレイヤータイプなのです。
あー、スッキリしたぁ!!!

これからの学園生活(?)まっすぐ進めそうな気がします!

これから半年間、どうぞよろしくお願いいたします。