ここからっ…☆

20071004174742.jpg

みなさん、こんにちは。村山レイカです!
昨日ついに、“初レギュラー☆初収録祭り”がたくさんの皆様の…あたたかいお気持ちとご心配に包まれて。。(笑)、滞りなく執り行われました!
…とっ、申し上げたいところですがぁぁぁ~
滞る、滞るぅ~!!(笑)滞り祭りでした~☆
ではそのほんのごくごく一部をご報告いたします♪
麻布十番にあるスタジオで収録は行われたんですが、悲劇はもぅすでに麻布十番に着いた時点から始まっていたのです~
まずは、スタジオは駅を出て直進するだけなのに迷子になる。
そしてお巡りさんに誘導されギリッギリッ★セーフでスタジオに到着!
1Fで心配して待っていてくださった狩野さんとともに汗だくになりながら、いざスタジオの中へ!
原稿が完成するのを待ち、出来上がったらスグにブースへ~!
「えーーっっ!!、練習する時間ないの?お願いでございます、私にほんの少しでいいのでご猶予を~っ!」
ハイッ★当然そんな願いは叶えられるわけもなく、収録スタート!(これがプロの世界というものなのねっ。。)
…で、始まったら(当たり前だけど)早い早いっ!!一服する暇もなく次々と光る赤いCUEランプ。段々ピーポーピーポー救急車のように見えてきた。。
全然次のNAに目を通すこともできない。それでもなんとかほんの少しでも練習をしようと 、スタッフがブースの向こうで何か話してる最中を見つけては必死で密かにバレないように練習~っ!!
がしかしっ…そのコワイほどの必死さはなんとブースの外へ、思いっきりNOW ON AIR~♪
それについに耐えられなくなった狩野さんが中腰で屈んだまま忍び足で、、ブースの中へ。「カフ下げてっ!下げてっ!」
…大変申し訳ございませんでした(大反省)
というように、世にも恐ろしい初収録は幕を閉じ‥たと思い、ヨタヨタしながらブースの外へ出ると、、
なんとそこには大窓王さまぁー!!よぉーく見てみても確かに本物!思わずもう一度ブースの中に帰ろうかと思いました。
「…ということは全部、見ていらっしゃったんですか?」
「ハイ、最初からすべて」
一瞬、危篤状態に陥りかけました(笑)
そのあと大反省会。義村さんから本当に贅沢でありがたいダメだしの数々。。
義村さん、狩野さん、お忙しいなか本当にありがとうございました!!
もう二度と謝りません!(実はこんな注意を受けたんです、収録中録りなおしても“すみません”じゃなくて“ありがとうございます”にしなさいと…)
他にも苦手な滑舌・アクセントは前もってちゃんとやっておく、稽古は本番のように~本番は稽古のように!などなど…。
頂いた言葉はこれからいつも大切に持ち歩きます!
このように問題点はほんと挙げればキリがありませんが…(笑)、
これからが勝負です。目をそらさず真っすぐ進んで行きたいです。
ここが私のスタートラインです!
「よぉ~い!、ドン☆」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です