明石家3ちゃんねる@アドバンスのズッピー

¥100ショップで買い物をしていると携帯に留守電が入っているのに気づきチェックしてみると・・・。
何と狩野さんから。
「突然ですが明日空いてますかー?」と。
デートの誘いでもないだろうと連絡してみると
「ビリーって知ってますか?」
あのブートキャンプで一世風靡しているあのビリー!
実はボイスサンプルに取り入れられないかと山上さんと相談し
DVDを3日前に入手したばかり。
「明後日の明石家3ちゃんねるの冒頭でさんまさんがビリーをパロってて
ド頭で使うビリー風アバン! 英語でっ!」
2つ返事で
「やっやります、やります。」
とは言ったものの考えてみればビリーはとっても早口。
しかもゴールデンのアバンでコケれば次は無い・・・。
ヤバイ!即入隊して特訓だーーーっ!
帰ってDVDが擦り切れるほど見てセリフをコピー。
黒人だから1ワード1ワード跳ねる感じだなー。
ビリーの特徴あるフレーズをメモ&シャウト!
シャウトしながら就寝。
翌日赤坂のスタジオに入り収録。原稿は20秒程度でビリーのセリフそのものではないものの
どこで特徴を出すか・・・。とりあえず後半のピークに向けて跳ねて行こう!
テストと2テイクであっさり終了。
(げっ、もうOK?早っ! 勢いでいっちゃったカンジー?)
友達のナレーターから青二時代の狩野さんを紹介してもらって何度かお仕事をいただいたものの
バラエティのアバンは初。スクール代の元を取り返したかーっ!?
狩野さん、ありがとうございました。
でも、本当に使われているのかー?
8/1(水)PM8:54”明石家3ちゃんねる”
”SANMA’S DEPPA CAMP”
をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です