初☆オプション講座受講いたしました!@みぽりん

初☆オプション講座受講いたしました!@みぽりん
4/19(木)生野文治さんのオプション講座を、土曜13時
Basicメンバー6名で受けてまいりました。
初めてお目にかかる生野さん。どんなお方なのだろうか…?一同ワクワ
ク&ドキドキしながらその日を迎えました。
そのお姿はお洒落で気さくな雰囲気の紳士。穏やかな口調は「ためして
ガッテン」のナレーションのお声そのまんま。少々緊張していた我々一
同、ふわっと暖かい空気につつまれ、ほど良くリラックスしてレッスン
をスタート。
授業はドキュメンタリーの題材を2種類やりました。それぞれが持つ声
の個性の一番良い所を生かすにはどう喋ると良いか、各々アドバイスを
頂きました。
TVナレーションは尺があまりないので、テンポよく「話すように読
む」。限られた尺の中でもメリハリつけてどれだけ内容を伝えるか。私
は喋りがトロイのでこれがかなり難しい。体で覚えて実践するしかあり
ません。でも私、生野さんのアドバイスで「うおっ!?」とチョッピリ
垣間見えたんです、今までの喋りとは違う方向性が。ためしてガッテン
×ガッテン×ガッテン!でした。
レッスンはあっという間でしたが、非常に凝縮された貴重な1時間でし
た。
ご指導ありがとうございました!土曜13時Basicメンバー
には次に2班、3班と受講希望者がおります。後日申し込み予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
授業後、たまたま見学にいらしていたウォーリー先生、サファイヤ先生
とお話する機会にも恵まれました。隣室では木曜Basicの皆さん
が、山上主任のスタジオレッスンで収録に待機していてアツーイ雰囲気
が伝わってきました。ベルベット&アトゥの両社長と小窓王様にも少し
だけ営業に関する質問をさせて頂くことができました。こんな贅沢なコ
トは稀でありましょう。半年間TVナレーションの実技をしっかり
学び、営業的なことも色々トライした上でアドバンス来期チャレンジし
ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です