どうも、バーズの壇蜜です

モードクラスの本多です🙋‍♀️
12月入った瞬間、気温ががくっと下がりましたね!新しいヒーターを購入しましたが、寒さで肩がどんどん上にあがって首がなくなりそうです🙃❄️

さて先週は逸見先生によるナチュラル・ウィスパーの授業でした!
ウィスパーで読むのは完全に初めてで、探り探りながらも自分の思うウィスパーで読んでいきました。

予想以上に難しく、1回目かなり苦戦しました。
普段読むような感じで軽めに声を出して、そこに息を足していく感じを実践すると、少し響きが増しました。

響かせようとすると変に力が入ってしまうのですが、ウィスパーの時は特に肩の力、喉の力を抜くことが大切だと分かりました。

「甘くて艶っぽい声(!)だからこれを活かすのであれば声がもっと響くといいね」と言っていただき、これはぜひ極めたい!と思いました🙋‍♀️

ウィスパーで読むことで自分の課題が浮き彫りになりました。滑舌に意識が回らなくなってぼやぼや喋ってしまいましたが、ウィスパーのまま滑舌練習をする事で解消されると教えていただきました。

お風呂でさっそく練習しました🛀
将来的に武器にしていけるくらい頑張りたいです!

来週もよろしくお願いします¨̮♡
本多桃子