今期もお願い致します

ご無沙汰しております。秋4期金曜Nの上原です。
金曜オリエンテーション後の酒盛りでは↓のDJ Zonoさんの記事の如きになってしまい、どのように電車に乗って、いかようにして家まで帰ったのか憶えていない有様でした。
…が、今期もよろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/new-eiji/

あおいけうに@あおい

20101011174846.jpg

オンエアの始まったNスタの現場で寛いでいたら、武信マネージャーと一緒に“いけうに”こと池谷君が来てくれました!
彼はこれから新レギュラー番組の収録でTBS内のスタジオに向かうそうです^^オンエア楽しみにしてるよ〜♪
そして、ギリギリの告知です!
このあと19時からの日本テレビ『不可思議探偵団2時間スペシャル』
あおいもめでたくレギュラー入りして、松田洋治さんと共にナレまくってますのでお楽しみに♪

金曜・オリエンテーション〜濃厚な紳士淑女たち〜

101008_2330~01.jpgbirds news.JPG

金曜クラスの皆様お疲れ様でした。
久しぶりというにはあまりに時がたってしまったので
「はじめまして」と挨拶させていただきます。
まいどまいど金曜夜に自転車でバーズに乗り込んでました
”DJ Zono”です。
この度,図々しくも金曜ネクストのリーダーを拝命しました。
先生方と、メンバーの皆さんに迷惑かからないよう微力を尽くしますっっ(汗)
ちなみにHNに反して今のところ音楽知識は少なめです(笑)
さて、
土曜日の盛り上がりにちょっとジェラシーを感じたので負けずにアップしていきます。
金曜オリエンテーションも校長と山上さんの熱い説明を駆け足で濃厚に進みました。
説明を拝聴するのは3度目ですが都度、
新しい説明が加えられたり、わかりやすく噛み砕かれたりと進化されてます。
我々も頑張らねばっ!
途中、今期はネクストに気合を注入してくださる田子先生もお越しいただき
エールをいただきました。あーざっす!もとい…ありがとうございました。
概要は土曜のペーパーさんが記していただきました、恐縮です。
さて、金曜は予定通り3階での開催でしたが会場の都合により、終了後即撤収!
追われるように新葡園をでて、新たな(主にベーシックの)教室となる新生ミルキーウェイスタジオへ
乃木坂下にある瀟洒なレジデンスの最上階、そこはまさにエグゼクティブな香り漂う空間。
窓からミッドタウンを望むラウンジのような部屋に集い打ち上げの乾杯!
で、各先生方の輪にあっちこっちと顔を出してましたここに詳しくは記せませんが
高収入のの男達の喉もとを狙う肉食女子が牙を研ぐトーク。かたや、熱い思いを披瀝する男達。
こんな濃い面子の中で地味な私が、生きていけるのか?
そしてリーダーなどと勤まるのだろうか…。
そのためにもチェンジを怖れぬ飛込みの心をっ!
…やがて夜は更け、終電を前に淑女達は去り。広い部屋にむさい男たちが残った。
校長曰く…今回の金曜ネクストはとにかく〜濃いよね。
これでペーパー君が居たらどうなっていたか…。
杯を重ね、思いの丈を語り、夜も明けようかというとき、
これから半年の互いの健闘を誓い合って、スタジオを後にした。
「俺はミルキーウェイを越えてみせる!」よく意味は解らないが…私は心意気をいただきました!
愛車を漕いでの帰り道。
外は冷たい秋の雨、坂を上り喘ぐ吐息はスコッチの香り。
上気する体は次週から始まるのレッスンに期待と不安のうちに震えるのでした。
長文すみません。

オリエンテーションにて

初めまして☆秋4期ベーシックコースで勉強することになりました、中村真由美改めアグリーでございます。
何事にも『初』というものにドキドキとしてしまいますが、まずリラックスを。
何事にも発信しないと始まらないので、私もコガオちゃんに続きます!!初投稿しますm(__)m
第1日目のオリエンテーションは、とっても深いものでした。まだまだ知らない事はいっぱいだということの再認識でした。自分の知識としてもっと吸収していかなくちゃ。
オリエンテーション後の交流会では、軽い雑談から熱いトークまで楽しくもあり、勉強させていただきました。こういうちょっとした時間の積み重ねが、とても大切なんですね。もらうだけじゃなく、与えること。交流しながら深めていけるといいと思います。
『要チェックやでー!』って感じです♪
今まで、声優養成所で勉強してきて、ナレーターとしては出発点に立ったばかりです。
自分がどの山に登るか早く見つけるぞ!!
これから宜しくお願いしますm(__)m

◎秋4期の土曜日◎

いつもお世話になっております、ペーパーです。
土曜日の各クラスも秋4期、始まりました。
講師の方々、生徒の皆様も年度・曜日・クラス間を越えて、また今期もどうぞ宜しくお願い致します。
土曜ベーシックの紙袋コガオさん、早速の初投稿、素晴らしいです♪♪♪
刺激ありがとうございます、ドンドン勢い良く盛り上げていきましょう!!
さて、昨日9日(土)は合同オリエンテーションでした。
前期にも伺った内容+増量でしたのに、今改めて聞き直しますと、また新鮮に感じるコト多々ございます。
何か行き詰まったら、一旦ココに戻って、また挑戦していきたいです。
毎度ながら、いくつか箇条書きにて失礼します。
校長や山上さんのお言葉より抜粋して書き込ませて頂きます。
聞き漏らしや勝手な解釈、間違い、金曜日にしか無かったお話などございましたら、皆さま是非是非、補足・訂正よろしくお願いします。
「新人もトップも、流行りに敏感になる。
まずは流行に乗る、それには常にリサーチが要る。」
「営業力だけでなく、キープ力と交渉力にビジネスセンスが出る。」
「うぶさ、新鮮さを忘れない。
表現も環境にも慣れきって、つまらないと思わないコト。」
「“運勢”の字の如く、運は勢いを好む。
とにかく動いてみるコト、表現や行動が運を呼ぶ。」
「昔はマイクの性能が悪かったので、狭い音域での喋り方に限られた。
今はマイクの性能が良くなったので、広い音域での表現が可能で表現も多様化する。」
「意味を伝える情報の伝達だけの仕事から、雰囲気・演出・音響効果・番組の色付けまでする職業へ。」
「プロとしてテレビを観る。
好き嫌い関係なくリサーチ、プレイのコピー。」
「プレイヤータイプは変化するコトで表現していく。
だから“変化”を楽しむコト。
クリエイタータイプは、自らを吐き出して表現していく。
だから“発信”を楽しむコト。
“変化”も“発信”も、どちらも無ければ、表現者である意味が無い。」
「質問は、質問する自らの立ち位置の表れ。」
「自立とは、一人で何でもかんでもするコトでは無い。
自分で出来るコトはやった上で、必要ならばきちんと援助を求めるコト。
なので、学ぶコトは依存ではない。」
「価値は買い手が決める。
想いではなく事実でしか証明できない、実証で他人を動かす。」
「発信とは、失敗もドンドンするコト。
失敗もしないのは発信もしていない。
数多くの失敗をして、痛みを知って、正しく学んでいく。
分からないなら、分からないまま、とにかくやってみる。
やらないと、覚えない。
やって失敗して、事実を知れ。」
「発信していく内に、場の掴みどころが分かってくる。
やらないと、やらないままになり、一生分からない。」
「不向き論は死んでる。
向いてるモノなど無い。
やって初めて、自分で決めて、自分に向けていくモノ。」
今期もガンバろぉ。
◎ペーパー◎