秋17期 水曜コアクラス 田口真子 ブログ投稿

『準備しないと 優勝はない』

秋17期 水曜コアクラスの田口真子です。

新入生です。

スクールバーズに通い始めて2回目の授業!

田子千尋さんの『ナレ知っとく!』でした。

スケジュールを見た時は、ナレ知っとくって

どんな内容なんだろう?と思っていましたが、実際に授業を受けて言葉の意味がわかりました。

まず初めに、お仕事する上で1番大切なことは『健康』だと教えていただきました。

頭では分かっていても、気づけば『読み方』や『自分の強みはなんだろう?』と他のことに夢中になりすぎて、健康面のケアを疎かにしていました。

改めて、楽器である身体を大切にしようと

思いました。

田子さんの

『少しネタバレしている映画の方が面白かったりするように、ナレーションも、

次に起きることを少しだけ教えてあげて

リードすることが大切』という言葉を聞いて、

だから宣材写真も、声がイメージできるようにしなければいけないのかなと思いました。

まったくイメージが湧かない人よりも、

少しのネタバレがあった方が面白く感じる。

興味が湧く。

また授業の中で、

『準備しないと 優勝はない』

という言葉が、とても印象的でした。

しっかりと準備することが、

信頼にも繋がっていくと思うので、

『自分がどう思われたいか』を大切にしながら準備しようと思います。

学びと発見だらけの2時間でした。

ナレーションは、自由。

楽しく読むことを忘れずに、

前に進んでいきたいです!

田口真子でした。

ありがとうございました!