目黒先生のオプション

おはようございます。土曜ブランディングの池田佳那子です。

6/3は目黒先生の100de名著のオプションでした。

あっという間に時間が過ぎてしまう、久々のみんなの前でナレーションする環境。
自分ができない課題を改めて認識しつつ、他のメンバーのナレーションから、あ、こういうふうに私も読めるようになりたいな、この人のこの部分好きだなとか、自分だけでやってたら気づかなかったところも気づける有意義な時間でした。

自分の出来なさ加減には悔しいしか出てきませんが、でもこれは自分で向き合うしかない。

声が薄い、すぐ力んでしまうのは自覚ありだったのですが、目黒先生より池田はチャレンジしてるよねとおっしゃっていただいて、そっか、私の今の数少ない武器はチャレンジのところかもしれないと思いました。(こうしたいとチャレンジしても、うまくいかないことだらけですが…)

ネガティブ思考になりがちと会社の人からも言われる池田ですが、ちょっとでもいいことはポジティブにとらえて、できないことを克服していこうと思います。