あなたの10年後は今あなたが誰と何をしているかで変わる

「あなたの10年後は今あなたが誰と何をしているかで変わる」
わかっているようで、ガツンと言われると背筋が伸びます。

5/27(土)は、山上さんの「業界講座ブースワーク」。
私たちの戦場はどういうところなのかを学びます。
まずは、制作にどういう人たちがどういう立場で関わっているかを明確に教わりました。
そして現場では次につなげていく!

さらに、ディレクターの深層ニーズについて、わかりやすいたとえ話を用いて教わり、
自分たちがプロのナレーターであり、お金をいただいて、その価値・それ以上の価値を提供する立場だと、改めて気づかせてもらいました。

アフターを含めていくつか質問した中で、
山上さんから「あなたはどうしたいの?」と何度か返ってきました。
おっしゃる通り。
正解なんてなく自分で決め、時に失敗しながら進むんだと思いました。

どう読むかはできて当たり前の世界だとまた実感。
春17期ブランディングの勝田香子でした。