掘り起こせ!ナチュラルボイス

土曜コアクラスの緒方桃子(おがたももこ)です。

墨屋先生のレッスン「とことんナチュラルボイス」をグループで受講しました!

はじめにそれぞれの印象・イメージを伝え合う作業。
私のイメージは
花だと「ひまわり」
果物は「ピーチ、オレンジ」(桃よりもピーチ!みかんじゃなくてオレンジ!)
動物は「フラミンゴ」
洋風でカラフルなイメージとのこと。

私は素直に嬉しかったですし、今後もカラフルな道を走りたいです。

ここで学んだのは、誰1人同じイメージはないのだから、自分の個性、自分の声を磨いていく。本来持っている唯一無二の自分で進んでいくことが大切だということでした。

次回はナチュラルボイスのトレーニングを教えて頂きます。日々筋肉を鍛えて、眠っている声を掘り起こすぞ〜!!

おがたももこ