すごいんです!!声の印象診断

地域貢献活動の一つとして、友人達と楽しくゴミ拾いをしている星野愛李です。
ゴミ拾いを継続していると、ある一定の法則に気づき、どうしたらポイ捨てゴミを減らせるのかが少しだけ見えてきました。
こちらもボイトレと同じで、長期戦での改革になりそうですが期待はできそうです^^

先日、墨屋先生の【声の印象診断】を受けました。結果は、、、

墨屋先生曰く『やっぱりあなた、かわっているわ。こんなバラバラな診断結果を今まで見たことないわ(笑)』と。
そのため、自分がどんな風に見られたいのかを5つに絞って整えていき、、、
しかしここでも相異なる結果になってしまい、笑いが。
そして更にそこから、これだけはずっと持ち続けていきたいものを限定3つに縛りました。
すると、、、墨屋先生から
『やっぱりあなたはアーティストね!!不思議ちゃんであり、アーティストでもある。
だって色々浮かぶでしょ?アイディアが。』
その言葉を聞いた瞬間、衝撃と同時にやっぱりそうかと深く実感を。
声と、話し方読み方には、その人の生きてきたstorryが出るんですねぇ・・・(驚)

その後、墨屋先生はまるで巫女さんのように次々と的確に言葉を伝えて下さいます。
私がどんな風に見られたいかの要素はないみたいで
求める自分像と周りから見られる自分像の違いを改めて実感しました。
でもそれが私にとっては良いことで、

『不思議ちゃんのアーティストはクリエイタータイプ。他の人がやりたくても出来ない事が作れてしまうでしょ!!
普通の人ならなかなか思い浮かばないのよ。あなたにはそれが出来る!!素晴らしい事よ!!』

この時点で私の心はとても明るくなりすがすがしい気持ちに。

『あなたは、ニーズに合わせてはダメ。それではあなたらしさがなくなる。
あなたの世界を貫き通して周りをあなたに引き寄せるのよ。
この言葉を聞いたら、あなたにとっては誉め言葉だから喜んでいいのよ。
変わっているね!不思議だね!何か面白いね!星野流だね!何か訳が分からないけど気になるね!』

墨屋先生が巫女さんのように沢山伝えて下さった言葉は、これから私が生きていく上での軸になる!!と思いました。
ものすごくスッキリして晴れ晴れとした嬉しい気持ちに。
この日をさかいに、スパッと気持ちを切り替えたことで毎日がHappyになりました。

声の印象診断、受けて良かったぁぁ♡
墨屋先生、ありがとうございました。