形にすることの大事さ

おはようございます!ブランディングの久保多聞です。

早くも今期に入って一月が経とうとしていますね。
ブランディング授業もこれで四回目となります。

以前のブログにも書きましたが、
このブランディングの授業は所謂「自立」を目的としたレッスン内容だと感じています。
そして自立をするためには「営業」や「発信」していく事が大事であると。
初回の守破離をさらに深く掘り下げた内容になっていると思います。

しかし、単に「営業」と言っても一体何をどうすれば良いのか、、
恐らくある程度大半の人が思うことだと思います。
特に私は最近まで事務所に所属していたため仕事はオーディションor知り合いからと言う経由が主でした。

そういった中でこのブランディングの授業は「ナレーターの営業」とはどう言うものなのかをとても丁寧に教えてくれております。

そして今回は、
先週に引き続き武信マネージャーによる「営業の実践戦術」の授業を振り返ります。
「実践」ということで前回よりも踏み込んだ内容になりそうですが、どのような授業になるのでしょうか。
 
 
この二回を含めた重要なポイントは「営業は準備で7割決まる」と「やりたい事は形にする」と言うところです。

個人的にはこれは大変目から鱗でした。
これで自分のやりたいことが1つ明確になった気がします!
しかしそれには準備が必要。
 
 
授業内容一つ一つ落とし込むのに時間はかかりますが、
少しづつでも前に進んでいきます!

頑張ります!

久保多聞