春15期コア 八木雄大です #5

おはようございます!
春15期コアの八木です。

バースに通いはじめて半年、
昨日でコアの期間を修了しました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

コア最後の授業は、
畠山さんの「強みを探す」でした。
冒頭に「自分の強みは?」と改めて問われて言葉に詰まってしまったのですが、
弱みは思い付きやすいから、弱みからアプローチする方法を考えてと教えていただきました。
多角的な視点から見たときの見え方を考えてみる事って、就活等でも使う方法だから頭で分かってても自分の事となると頭が回らなくなるので今回良いきっかけになりました…!

また、順に全員の強みを探していただいたのですが
僕の場合は
「中性的なキャラクターと声」
「独特の空気感」
と見つけて貰うことができました。
バース以外ではここまで肯定される事がなかったので、正直に嬉しかったです。読む物によって、素の声がいいとも言ってくださり自分の中の霧が晴れたようでした。

ただ、その中で自分の課題も見えました。
特に普段喋っているトーン・声色で勝負するというのは怖さもあります。その怖さを克服して、堂々と!思い切りやる!が来期の目標です。
きっと来期も立ち止まって考えてしまう事もあると思うのですが、昨日いただいた言葉を思い出して楽しく頑張れたらと思います!

アフターでも色々ご相談させていただき畠山さん好きー!ってなったので、僕はとても単純なんだなと思いました!笑
ここまで自己肯定感を上げてくれて、後が怖いな..とか思ってしまったのですが今は素直に喜ぶのがいいなと思ったので喜びます!!!
( 誉められ過ぎるとやらかすタイプなので、調子にのり過ぎないよう気を付けます🙇 )

来期は土曜モードに進学する予定です!
ご一緒できる方はよろしくお願いいたします!m(_ _)m